VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

最序盤の集団戦について

  5vs5の情報がそれなりに出回ってきましたね。今回は最序盤に起きるであろう集団戦について解説したいと思います

最序盤におきる集団戦について

場所

 まず場所ですよね。基本的にお互いの青バフ付近で起こります。なぜなら青バフの位置がお互いに敵から近く、尚且つバフという重要な効果を持っているからですね。赤バフは場所が遠いので、比較的戦闘は起こりにくいです。

人数

 攻めるのにも守るのにも、おおよそ3人で対応するのが良いと思います。オーソドックスな周回方法に、topmidが青バフ、supjgbotが赤バフから狩るというものがありますが、攻められるであろう構成の場合は、topmidsupまたはjgで青バフを守る、攻めるならbotjgsupで青バフを狙うことが良いと感じます。

集団戦が起きる際に注意すること

 攻める際も守る際も、視界を取ることがとても重要です。視界をとることで敵が攻めてくるのか来ないのかを判別することができます。まずは視界をとってから行動するようにしましょう。

さいごに

 青バフは最序盤に集団戦が起こりやすい位置にあるので、チームで息を合わせて対応しましょう。野良だと現状難しいかもしれませんが、情報が知られだせば対応できるようになってくると思いますので、みんなも知っておいてな