VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

アフショ青リンゴ

 今回は、最近一部で流行ってきているアフショ青リンゴについての記事にしていこうと思います。

[f:id:pirotei:20171213224641j:plain


なぜアフショなのか

f:id:pirotei:20171213203613j:plain
f:id:pirotei:20171213203619j:plain
 アフターショックは、アビリティ後の基本攻撃に相手の体力に依存したダメージを与えることができるアイテムです。画像の通り、クリスタル力こそ高くはありませんが、体力吸収効果やエナジー回復、クールダウン短縮など青リンゴと相性が良い効果が多いです。
 Aスキルのハラス力は初手シャターに負けますが、エナジー回復によるレーン維持能力の向上やCD短縮と体力吸収効果による中距離、近接戦闘のやりやすさは新しい青リンゴの形として、アリではないでしょうか?

ビルド

 アフショクロワはほぼ確定で積まれる事が多いと感じます。初手アフショに二手目クロワですね。三手目四手目はミスや龍の目にいくことが予想されます。フロストバーンなどもありますが、やはり終盤の火力を考えるとミスと龍の目が必要なのではないでしょうか。アフショとクロワによってエナジー問題とは無縁になるでしょう。

立ち回り

 基本的に今までの青リンゴと特に変化がありませんが、青リンゴ最大の必殺技である地獄の火酒を、今まで以上に回転率良く使う事ができます。アキレスとトワリングシルバーの回転率も今まで以上ですし、アフショの体力吸収も相まって、メレー相手によりカイトしやすくなっています。アフショの強味である体力依存ダメージを利用して、序盤から積極的に攻めていきましょう。


 自分はこのアフショリンゴをランクで相手して、非常に強力なビルドであるなと感じました。みなさんも是非一回試してみてください