VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

キャプテングレースを使いたい方に向けて

今回はこちらの質問をいただきましたので、キャプテングレースで理解しておきたいことをいくつか紹介していこうかなと思います。ローム上達に関してはまた追々記事で書きますのでもう少々お待ちを。。。

5ef24358

グレース

 前にも軽くは紹介しているのでよろしければどうぞ

tyoera-road.hatenablog.com

 

シールドを意識して使用する

 グレースがAスキルを使用すると、使用した対象から味方と自分に受けるダメージを40%軽減するシールドを付与することができます。文章で見てもわかる通り、非常に強力な能力ですよね。このシールドをいかに適切なタイミングで付与できるかがグレースをうまく扱う一つのコツであるといえます。なのでピンなどでイニシエートを行うことを味方に伝え、シールドつけながら一気にInしたり、逃げる味方を攻撃してる敵から守るために使ったりと、戦況をよく見てから使用するようにしましょう。むやみやたらにうたないようにな

Bスキルを当てる

 グレースのBスキルは高回転率の範囲スタンです。このスキルのおかげで、タンクメレー相手には立ち回りやすいヒーローです。このスタンを敵のイニシエートやごちゃごちゃした集団戦でいかに当てられるかが、うまいグレース使いの一つの指標になっています。Bスキルを5上げすると負の効果を受け付けなくなるので、ランスやバティストなど範囲CC持ち相手には5上げが安定します。

ULTを絶対にミスしない

 シールド範囲スタンと優秀なスキルはありますが、結局このULTが非常に強力で核なヒーローです。前述のシールドつけながら800超のヒールを打つことができます。再生の泉並みに大切に扱いましょう。

ダブルレンジにはなるべく当てない

 メレー相手には立ち回りやすいのですが、レンジ相手にはスタンが当てにくいのと、素の耐久力の低さを考えるとやはりダブルレンジに当てるには不安が残るので、なるべくタンクヒーローに対して当てるようにしましょう

 特にスカイなど機動力あるヒーロー相手には、こちらにもBFなど前に出てくれるヒーローがいる場合のみにしたほうが良いと私は考えます。

 

さいごに

 最近はいろいろなヒーローの開拓がされている印象があり、個人的にはうれしい限りです。またなにかあればこちらの質問箱へどしどしどうぞ

peing.net