VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

2.11は龍の目の時代

 ver2.11になり、龍の目が大幅にバフされたわけですが、案の定龍の目が猛威を奮っている印象を受けます。今回は、この龍の目の魅力伝えていきたいと思います。

性能

f:id:pirotei:20171211212623j:plain
 素のクリスタル力が85、敵ヒーローを攻撃するごとにスタックが溜まっていき、1スタックでクリスタル力15獲得出来ます。最大12スタックになるので、最大180のクリスタル力を獲得することが出来ます。文でみるだけでも非常に強力なアイテムであることが感じ取れるでしょう。しかも4秒間はスタックが維持され、その後一秒毎にスタック減少がされるため、継続戦闘で非常に強力なアイテムです。性能変更される前のブロークンミスを思い出させますね。

積むタイミングについて

 今パッチの龍の目は非常に強力なアイテムであるので、ヒーローによっては初手で積んでも良いと思います。自分はヴァーリア使う時に初手で積んでいます。
 今パッチのCPヒーローの多くは、ブロークンミスと龍の目を3手目までに両方組むのが強いと感じています。まぁ火力でるからね。ブロークンミスは相手の防具との兼ね合いがあるので、三手目でいいと思います。そうすると、龍の目は初手か二手目になりますよね。龍の目とブロークンミス以外は、イーヴだったりクロワだったりシャターだったりヒーロー毎に相性良いものを積んどけば良いと思います。
 もちろんブロークンミス四手目に、龍の目を後半に積むこともヒーローによってはありますので、一概に三手目までに揃えとけよーとは言えませんが、個人的には三手目時に両方揃っているとどちゃくそ強いと思うので、みなさんも良ければ三手目時に揃えときましょう