VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

この男、不死身

 突然ですが、このVaingloryにおいて1vs1最強のヒーローは誰でしょうか?ロナ?スカイ?箱?実はアーダン



 いやいや違うでしょうよ。クラルですよクラル。公式設定ですよ公式設定。
f:id:pirotei:20171002170815p:plain
 運用方法としては赤でブレポやシバスチを積んでタンクすることが上げられるでしょう。青レンジのお守り隊(巷では姫プとか言われてますが)として、姫もドン引きするゴキブリのような挙動と張り付き性能で囲いとしての実力を相手に知らしめます。ゾンビ並の耐久力であることも、彼がゴキブリ呼ばわれされる所以でしょう。


 でですね。
 そんなクラルを赤でビルドはどんなのでーとか当たり前のこと書いてもつまらないので、今回は青クラルについて書いていこうと思います。赤キャリーにもバロンや塩みたいに後ろからガンガン火力だしていくヒーローはいるので、青クラル開拓できたらピックの幅が拡がリングやで〜^^

青クラル

運用方法

 赤と変わらずタンク運用でしょう。むしろクラルでタンク以外って出来るんですかね?テンション型とかあるけどそこまで強い印象受けないし、ヒットアンドアウェイってヒーローではないでしょう。

青である利点

 クラルのスキル全てにCP率が適用されます。Aスキルはバリア量が増加し、ダメージも少し増えます。Bスキルはダメージ量と回復量が大幅に増加します。上手く扱えば赤よりもタンクできる…かも???

ビルド

 数回試して見たのですが、やはりシバースチールは青でもあったほうが良いと感じました。そして、ニ手目はアフショが良いです。今パッチば青メレーでビルド迷ったらとりあえず積んどけってレベルで強いやつですね。スキル回転が改善され体力吸収も付与されるので、タンクヒーローとは相性が良いです。シバスチアフショで固めて、三手目に龍の目が強いです。まぁアフショ龍の目積んどけばどんなヒーローでも強いといえば強いんですが…
 
 もし青クラルのバリア量と回復量を完璧に計算して立ち回れるなら、オルカレ龍の目でも強いでしょう。これは予想だけど。いや強いでしょうね龍の目積んでるし。

立ち回り

 基本的には赤と変わりません。ひたすら張り付きましょう。有名配信者のアンチぐらい執拗に張り付きましょう。「君へたすぎw Vainやめたら?w」 うるせぇんだよゴキブリが

さいごに

 みなさんクラルの可能性を信じましょう。そうすれば瞬く間に階層は上がっていき、気付いたら誉れに到達していることでしょう。イヤほんと、トローラーとかじゃないからね。勘違いしないでね。開拓してるだけやから開拓。