VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

リンゴは今パッチのキーヒーロー

 タイトルの通りになりますが、今パッチで重要なキーとなるヒーローといえばチャーンとヴァーリアになりますよね。この二人に近い存在として、リンゴが入ってくると感じています。

f:id:pirotei:20171213224641j:plain

リンゴに関して

青リンゴ

 以前に記事にしましたが、今パッチはアフショリンゴが非常に強力なヒーローとなっています。
tyoera-road.hatenablog.com
アキレスとトワリングの回転率がよくなり、メレー相手にカイトしやすく、レンジ相手にもアキレスとウルトでガンガンハラスしていけます。アフショとクロックワークにより、レーニングも安定しているのも強味です。ロナやクラルといった流行っているメレーヒーローにも強気に出れるのは非常に評価できます、

赤リンゴ

 青リンゴばかり知名度が上がっていますが、実は赤リンゴも結構強くなってます。攻撃範囲がバフされたことと、流行りのスペルソードのバフにより立ち回りが以前よりも改善されているのが理由です。
tyoera-road.hatenablog.com
 青リンゴは青リンゴのリーチを超える、セレスや青グウェンなどに立ち回り辛いのですが、赤リンゴのバースト火力を活かせばそのレンジ相手にも対抗できます。もちろんスペソ積めばトワリングとアキレスの回転率も上がるので、メレー相手のカイトも楽になります。

リンゴの強味

 上で書いてある通り、今パッチのリンゴは非常に立ち回りやすいヒーローで、尚且つ赤青でビルドを選べるのが非常に強力となっています。後攻で取って敵の構成みてからビルドを変えれるし、先行でも同じ事ができます。


さいごに

 伝わりにくかったかもしれませんが、今パッチは特にリンゴが強いです。アフショリンゴの事をみんな陰キャ陰キャって呼ぶけど、陰キャだって毎日頑張って生きてるんだから、大目に見てくれよな。リンゴだって今までそんな強くなかったんだしさ....