VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

箱でビット一つ積むの強いかも

 最近レーンも練習し始めているピロ帝です。今回は箱のビルドについての記事になるんですが、もしかしたら序盤にビット一つだけ積むの強い気がしてきました。これはそもそも某有名プレイヤーが言っていたことで、知ってる人は何人もいると思いますが、一応記事にしてみます。

f:id:pirotei:20170930080327p:plain

 

ビットを積む理由

レーニング楽になる

 これにつきます。反響のダメージが上がるのでウェーブクリアが早くなり、なんなら敵ヒーローへの反響ダメージもなかなかな威力になります。以前にも似たことを書いたのですが、

tyoera-road.hatenablog.com

 

今パッチはレーンでの戦いがより重要になっているので、ウェーブクリアが楽になったりハラスのしやさなどで、レーニングが楽になり有利をとれるようになるのはかなり重要だと考えます。

 キャンディなども活用し、箱の特徴であるレーニングの強さをよりいかせれば、序盤から試合の主導権を握っていけるのではないでしょうか。

 

そこそこ安い

 300円という値段の割には結構な効果があります。まぁ序盤のキャリーで300円が安いかと言われれば微妙ですが、箱のフルビルドは安くすむ場合が多いので、ビット積みつつポイズンやブレポなどを目指すと良いでしょう。結局中盤は売ればいいだけだしね

 

さいごに

 そもそもビット挟むのは、某プレイヤーが「対面ソー取られたときに積むといいよ」って意味で語っていたのですが、反響ダメージ大きくなるなら普通に積んでもよくね?と思って試しに積んでみたら案外強いなーと感じました。

 スカイやサムエルなどのレンジが長い青レンジ相手は少し効果が低い感じがしましたが、リンゴやロナなど反響が当たりやすい相手には結構レーニングで立ち回りやすかったです。

 みなさんも一度は試してみてはいかがでしょうか。一回だけ。先っちょだけだから