VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

注目ヒーロー ver2.11

 新パッチが実装されてから、はや一日経ちました。今回は、調整が入ったり環境的に注目を浴びるであろうヒーローを何体か紹介したいと思います。
f:id:pirotei:20171207164726j:plain

レーン

  • ヴァーリア

 新ヒーロー=強いの方程式です。実際強いからね。Aスキルの超射程によるハラスと追撃性能とAスキBスキの連携によるバーストダメージ、恐ろしいです。ULTは当たらないけど、リコール阻害や敵の位置を探る時に結構便利なんだよね。ナーフされるまで、みんなこの強さを堪能しておこう‼

  • イドリス

 個人的にCPイドリスがアリだなーと感じてます。理由はパッシブのCP率の増加と龍の目のバフがあったからです。通常でスタックを貯めてからのチャクラムULTなど脅威となるでしょう。

  • ロナ

 血の飛沫はナーフされましたが、主要ビルドであった蛇仮面のバフとアーダンのダブルガントレット不可能調整で、よりレンジにも張り付きやすくなったと考えます。

ジャングル

  • クラル

 まさかまさかのシバースチールバフにより、赤ジャングルでタンクヒーロー選ぶなら、ほぼ一強なのではないでしょうか。こっそりBスキルナーフされてますが、ブレポとシバスチあればなんとかなるよね。蛇仮面積んじゃってもいいし

  • コシュカ

 AスキルBスキルのバフでよりコシュカの強味である、序盤が強いという点が強化されました。アーリー狙いたいなら大いに採用ありえます。

  • ライム

 青ジャングルでタンクキャラを選びたいならライムがオススメです。運営が「前パッチ弱くしすぎたよーメンゴメンゴー」といって、パッシブ強化されました。龍の目イーヴ積んでガンガン前に出ましょう。

キャプテン

  • チャーンウォーカー

 アーダンライラが大幅にナーフされた今、この二人に一番近い存在なのはチャーンウォーカーでしょう。新ヒーローのヴァーリアとも相性が良いですし、今まで以上にライラアーダンに対して強気に勝負していけると感じています。ローマーのみんな、頑張って練習しような



 龍の目の大幅なバフにより、CPヒーローの復権が予想されます。CPレーンの採用も多く見られるようになると予想します。そうすると赤ジャングル採用も増え、結果的にクラルやロナやランスなども台頭してくるのではないでしょうか。今後に期待です。