VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

ヴァーリア雑感 ver2.11

 日が明けてヴァーリア実装されましたねー。可愛いし強そうだしで早速買っちゃいましたよ。なので使用雑感書いていきます。能力詳細とかは前の記事に書いておいたのでそちらをどうぞ
tyoera-road.hatenablog.com


f:id:pirotei:20171206122320j:plain

能力感想

  • パッシブ

 予想通り強いです。レーンではメレーを連鎖ダメージでイジメられますし、レンジでもミニオンロームキャラの位置次第ではダメージを入れることができます。

  • Aスキル

 序盤はやはりマナの関係上多様できませんが、クロワを早めに積んだりすることにより、中盤終盤で非常に強力なポーク技になります。超射程高回転率、威力もなかなかでます。これも連鎖ダメージ入るので、ポークしつつ敵チーム全体にダメージを入れることが可能です。

  • Bスキル

 ODさせないとCDが少し長めで使いづらい印象を受けましたが、ダメージ与えつつバリアも獲得できるので、悪い印象は受けません。エナジーも回復できるので結局は優秀な技でした。

  • ULT

f:id:pirotei:20171206123619j:plain
 予想通り全然当たらないし威力も大してない…  けどASアップなどの恩恵でかいので3上げですかねぇ ここが悩み所さん。。。

ビルドとか苦手キャラとか

 予想ビルドはオルカレ龍の目ミスクロワでしたが、多分オルカレいらなくて、龍の目クロワミスかクロワ龍の目ミスですね。四手目はお好みで。通常でスタック貯めてAスキ撃つだけで結構ダメージ期待できます。
 苦手キャラはアサシン系のキャラです。理由はAスキ当てにくいのと、ブリンクが回転率微妙なので逃げにくいからですね。ロナやライムみたいなタンク系は割りとなんとかなる印象受けました。以外だったのは、レンジに結構強いことでしたね。予想はAスキの消費エナジーと通常のレンジ的に苦手だと思ったんですが、クロックワーク積めばそこまで気にならないどころか、スキルのレンジとダメージ量で結構優位にたてることが判明しました。
 スキル上げはまだあまり分かってないのですが、543か453でウルト上げたほう良いと思います… スキル上げに関してはまだ自信ないです… すみません

 結構強いと思うし、なによりカッコイイのでみんな買おうな!!