VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

みんなもっとコシュカ使おうや

 コシュカは、今パッチのジャングルヒーローの中で個人的には優秀な部類のヒーローだと感じています。たしかvgproのデータかなんかでも、ジャングルヒーローの中では比較的勝率の良いヒーローなはずなんですが…

f:id:pirotei:20180129023419j:plain

コシュカつおいお

序盤めちゃくちゃ強い

 序盤、特にlv2から爆発的に強くなります。トワリーデスの追加ダメージがかなり優秀で、尚且つ起動力がTopクラスだからですね。序盤ならタカ相手にも有利取れますし、負ける相手と言ったらクラルぐらいではないでしょうか。

ULTが優秀

 猫猫フレンジーは確定で相手に反射を吐かせることができます。すなわち相手に反射を強制的に持たせることができます。他のcc持ちと組み合わせればかなり強力でしょう。反射強制で相手のビルドを遅らせることができるのが優秀です。

腐りやすいけど…

 コシュカの弱点として、後半腐りやすい点があげられます。たしかに終盤に連れて存在感がなくなっていきますが、序盤が目を見張るほど優秀なヒーローなので、よほど慣れていないプレイヤー以外なら比較的優位を取りやすいです。終盤腐る前にアーリー決められるだけのポテンシャルは十分秘めているので、腐りやすいからと使わないのは勿体無いと感じます。

さいごに

 コシュカまじで強いからジャングラーのみんなは選択肢に入れてあげてくれよな
可愛くて強いとか最高やからか