VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

先行初手BFにはコイツらをブチ当てろ

 たしか前から似たようなこと言ってきていると思うのですが、、、
tyoera-road.hatenablog.com
 ここ数パッチはBFがOPヒーローの一人として君臨していますよね。wpcp選べるし、レーンジャングルでスワップできるし、尚且つ性能優秀なので良くピックされます。先行初手でピックする方も多いとは思いますが、初手でとるほどではないのではないでしょうか。
f:id:pirotei:20170927164847p:plain


  • ヒーラー+タンクでなんとかなる

 ぶっちゃけヒーラーとタンクヒーロー取ればなんとかなりませんか?例えば後攻でライラクラルとったら大分初手でBFを取った意味が薄まりませんか?仮にこのクラルをメタるヒーローをその後に先行側がとったとして、後攻は最終でさらにBFをメタるヒーローとってしまえば、完全にBFが空気ですよね。

 ジャングルは対面タンクだし、そしたらレーンにしよう!と考えたとして、相手にヒーラーがいるレーニングは100%押されますよね。BFだもの。レーニングでも押されて、尚且つ育ってもメタるヒーロー取られてるってかなり不利だと思うのは自分だけでしょうか?

  • まとめ

 初手BFとられたら、ヒーラー&タンクヒーローとって致しましょう。個人的最適解はライラ&クラルです。
 ジャングルなら他にもライムロナバティオゾとかなら戦えるでしょう。
 ヒーラーはライラが一強だと思いますが、レーン壊したいなら塩もありです。
 
 やはり先行初手はキャプテンを取ることをオススメします。ヴァーリアも強いけど、結局凸構成ならかなりヴァーリア側が面倒くさいと感じると思いますよ。