ヴァーリア感想 ver2.10
前記事では書ききれなかったので、こちらの記事で海外の方々がアップロードしている、ヴァーリア使用動画を見た感想を書いていきます。一応前記事のリンク貼っておきます。☟☟☟☟☟☟☟☟☟
パッシブスキル
- チェーン・ライトニング
ヴァーリアの攻撃はクリスタルダメージを与える。攻撃後にその場にとどまると、チェーン・ライトニングの電撃で目標の敵および追加の敵に追加攻撃を行う。この電撃攻撃は同じダメージを与え、エネルギーを消費する。
通常を打った後に0.3秒ぐらい静止していると、通常を当てた対象周辺にも連鎖ダメージを与えます。これがかなりの範囲ある印象を受けまして、移動してきたレーンミニオンの先頭に当てると、そのまま最後尾まで追加ダメージが入ります。45%のCPダメージが適用されるため、多少の火力も期待できるでしょう。
- 嵐の槍(Aスキル)
ヴァーリアが電撃の槍を投げ、最初にヒットした敵ヒーローにダメージを与える。その後、電撃は周囲の敵に拡散してダメージを与える。アーク回帰の途中や後に使用すると、発動時間が短縮される。
超射程の代わりに消費エナジーが多い技です。当てるのが難しそうな印象を受けました。発動までに微妙なディレイがあり、判定もそこまで強くなさそうです。序盤はマナの関係上、多用は厳禁です。
- アーク回帰(Bスキル)
パワーをためた後、次の2つの移動コマンドで、ヴァーリアが選択した方向へ即座にダッシュし、停止時に近くにいる敵にダメージを与える。敵にぶつかった数に応じてヴァーリアはエナジーを回復し、体力の一部に相当するバリアを獲得する。このアビリティを途中でキャンセルして、ダッシュを1回行うこともできる。
ブリンクスキルで、チャネリングでゲージを溜めることにより二回移動できることができ、CDが長いのでOD必須だと考えます。移動後、近くの対象にダメージを与えつつバリアを獲得するので、戦闘の要になる技でしょう。
- アンビルのハンマー(アルティメット)
チャネリングを行った後、敵のすべてのヒーローの上に雷を連続で落とし、ヒットごとにダメージを与える。
このアビリティのランクを上げると、ヴァーリアの攻撃速度が上昇し、チェーン・ライトニングと嵐の槍がヒットする敵の数が増加する。
2.4秒のチャネリング後、さらに数秒ディレイがあり、敵ヒーローに対して雷を落とし、そこから0.5秒ほどの間隔で複数回攻撃します。動画見た感じ歩いていれば余裕で避けれます(笑)判定ゾーン見えてからの落下が遅すぎる。でもなんか当たれば強そうだし、クラーケンスティールのときに使えなくもなさそう。あとランク上昇で能力UPあるようなので、三上げ必須かもしれません。
感想
パッシブの連鎖ダメージ&追加ダメージを利用して、通常で攻めるキャラだろうという印象を受けました。予想スキル上げは、453または543です。予想ビルドは、オルカレ龍の目ミスクロックです。通常とBスキルで逃げつつスタックを貯めて、距離が離れたところでAスキルを使いトドメを刺すのが理想の立ち回りであると考えます。パッシブが連鎖ダメージであるので、チャーンの鎖やアーダンのガントレット、ランスの刺突ガイシアに合わせると良いダメージを出せると思います。なかなか興味深いキャラですね。楽しみです。