VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

個人的BAN候補キャラ ver2.10

 お久しぶりですピロ帝です。更新したかったんですが今パッチあまり触れなかったので遅くなってしまいました。。。今回は、私個人が考えるBanキャラ(ランク限定)をご紹介したいと思います。

 

ローレライ

f:id:pirotei:20171109043305j:plain

 新キャラなのにBan候補とかお前グレースかぁ???

 こいつは単純に強い&フレックスピックできるのでBanしたほうが良いと感じました。性能が高すぎるんや。Aスキルは発生優秀なスタン技且つ継続ダメージ判定あるし、Bスキルはスロー&移動バフ&自攻撃強化効果あるのに回転率鬼優秀、ULTは1000超えのバリアですよ、、、弱いわけないやん。AスキルBスキルが出し得な上強力なのでかなり厄介です。Banしとこ。

ロナ

f:id:pirotei:20171015151334p:plain

 BFがナーフされたことにより赤メレーではほぼTop状態だと思ってます。ほとんどのメレー相手に有利とれるし火力と硬さを生かしてレンジにもガンガンいけるし集団戦強いし、、、今主流のロームキャラとの相性も良いですし、好みによってはBanしていいと思います。存在感やばいからBanやBanや!!

レザ

f:id:pirotei:20171027121217p:plain

 個人的に青アサシンのなかで最強だと思ってます。序中盤の火力の高さは凄まじいですし、レンジにすこぶる強いです。メレー相手も火力でごり押せたりします。5上げAスキルのハラス力が強力で、牽制しつつ当たったらBスキルでも繰り込んだりと他のアサシンには無い立ち回りができます。今Verで復活してきたスカイなどの青レンジに対して強いので、Banしとくと安心できるかもしれない、、

チャーンウォーカー

f:id:pirotei:20171012104358j:plain

 "使いこなせるなら"アーダンライラに次ぐ強力なロームキャラだと私は感じているので、ライラかアーダン使いたいけど,,,って思ったらBanしてもいいかもしれません。まぁ中々使える人少ないと思うんで、優先度は少し低めです。

 

ライラ

f:id:pirotei:20170927165912p:plain


 前verから引き続きBan安定なキャラですね。まぁ強いから困ったらBanしとけ。

 

 

 今パッチはBFやライムのナーフによって、完璧なOPキャリー・ジャングルキャラがいないと感じています。なので基本的にはロームキャラをBANして、あとはお互いにカウンターを取り合う感じのピック争いになると思います。この記事で優先順位をつけるなら、

 ローレライ=ライラ>レザ=ロナ>>チャーン です。

 ほかにもこいつBanしたほういいのでは?って意見の人はぜひコメントください!お待ちしています。