VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

後攻ピックに関して

 以前から、1BANの後攻はキャリーより先にジャングラーを選ぶべきなのでは?と思っていました。vg8やGLMを見ても、後攻がキャリーよりもジャングラー&キャプテンを選択している場合がそれなりに見られ、やはり今パッチの後攻はキャリーを3手目するべきなのでは?と感じています。
 
 
 現環境ですと、キャリーの間でいい感じにカウンターぽい構成図が出来上がっています。赤ケスにはペタルとかロナには箱などです。もちろんPSや構成でどうとでもなるとは思うのですが、やはり安定性を考えると三手目のほう良いのではないでしょうか?二手目までをキャプテンとジャングラーにすることにより、ラストピックで相手キャリーや構成に対して有利なキャリーをピックできます。
 オススメのジャングラーは、バティスト•レザ•ライムが良いと考えています。バティストは豊富なccで集団戦で脅威となり、守るのが得意なキャラです。レザはレンジに対して有効なキャラで、メレー相手にもそれなりに立ち回れます。ライムはメレー相手に強く、レンジもワンキャッチできれば勝てるポテンシャルがあります。現環境だと、おおよそこの三体から好みでとって良いと考えてます。

 
 キャプテンとそれなりに万能なジャングラーをとって、相手のピックを見てから刺さるであろうキャリーを選択するのが、今パッチの後攻ピックなのではないでしょうか。後攻ピック強そうだし、先行ピックについても考えていかないとなー。。。みんなもアドバイス頂戴頂戴
f:id:pirotei:20171103213120j:plain