VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

チャーンウォーカー雑感

とうとう新キャラクター、チャーンウォーカーが実装されましたね。昨夜課金して速攻で買って使ってみました。結論をいうと、かなり弱いです。ただ、新キャラクターは実装当初は弱く設定されているものなので仕方がないですよね。(グレースがおかしすぎた)どうせすぐバフ来るでしょうし、なによりポテンシャル秘めてるキャラクターだと思うので期待してます。ではまだ買ってないとか強いかわからない方に向けて少しキャラクター解説をしていきたいとおもいます。一応ヒーロー能力載せておくので、すっ飛ばしたい人は下の方にスクロールしとけな

f:id:pirotei:20171012104358j:plain

キャラクター解説

パッシブスキル-無益な生命

  • Aスキルの鎖を当てた相手がダメージを受けた場合、その受けたダメージの18%をチャーンウォーカーが回復する。
  • 鎖が繋がっている相手がダメージを受けた場合、その受けたダメージの30%を他の鎖が繋がっているキャラクターにダメージ共有される。

A-チャーンフック

 フックを発射して、当たった相手にダメージと弱いスローを与える

  • 鎖で繋がれたヒーローは毎秒継続ダメージをうける
  • 鎖の繋がっている相手との距離が離れると鎖が外れる
  • フックを当てるとクールダウンが即時回復する
  • オーバードライブは射程距離と継続ダメージの上昇

B-ペイン

  • 鎖で繋がった相手を一定距離引き寄せる
  • オーバードライブは引き寄せる距離とダメージ上昇

ULT-トレスパス

 短時間のチャネリングを行った後、鎖で繋がっている標的の周囲に任意で移動し、鎖が繋がれている全員にスタン

  • この技は鎖が繋がっているキャラクターの周囲にしか移動できない
  • アビリティレベルを上げるとスタン時間とクールタイムが減少する。

雑感

 まずAスキルの鎖なんですけど、判定が弱いのと発射するまでのディレイのおかげでなかなか当たりません。その分クールタイムが早く設定されているのですが、肝心なときに当たらないと困るのでもう少し判定強くしてほしいです。あとは継続ダメージなんですが、オーバードライブして3%です。低すぎ。最初5%オーバードライブで8%ぐらいにしてください。CP率50%というのも低い。せめて80%ぐらいにして。
 Bスキルはガンクキャラと相性いいですね。特にグレイヴ。アフバがかなり当てやすくなります。ただCP率1%って舐めてんのかSEMC。なに?1%って?果物味の清涼飲料水かなにかか?果汁10%未満はもはや果汁入ってないのと一緒なんだよ消費者舐めるな。
 ULTはなんかエフェクトカッコよくてスタン時間も長めでいいんですけど、なんかスタンにならない時があったりクールタイムが絶妙な長さで連発はできないです。グレースのAスキみたいな避けられかたするのがなんか悲しい。ちゃんと確定スタンにして。パッシブは今のままでいいと思います。普通に強い。
 このキャラの現状の問題点はフックの当てにくさと当てた後の外されやすさだと思います。鎖当てたとしてもちょっと離れればすぐ外れるのでダメージもくそもないですし、なにより当てるのが難しいです。その分クールタイム短くしてるんでしょうけど、結局当たらないと意味ないので判定強くしてほしいと自分は思います。あとCP率が話にならないですね。ジャングルもできるって説明あったのに多分初期レザより火力でないです。悲しい。現状相性いいと感じるキャラは、グレイヴなどのガンクしやすいキャラや継続戦闘できるメレーキャラですね。鎖の判定弱いのでレンジ守るのはかなり怖いですピールとか無理。
 かなり特徴的なキャラで、複数人に鎖繋げたときは現状でもそこそこ強いですし、パッシブは普通に強いです。鎖の継続ダメージ増加とCP率の増加を早くしてほしい切実に。