VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

色眼鏡

今パッチ実装されたスペルソード。新武器だしあんまり…とか赤で火力落としてどうすんねんみたいな使うやついんの的な風潮があるので、普通に強いぞってのとどういうキャラに積んだらいいか布教するために軽く考察してみました。

スペルソード

f:id:pirotei:20170927123413j:plain
パッシブ●基本攻撃でエナジーが3回復(ヒーローの場合は9回復)する。
エナジー回復+2.5 クールダウン速度+35% 武器威力+90
購入値段2600 売却値段1300
ビルドパス 六つの罪&クロノグラフ

長所-マナ管理が楽、スキル回転良好、武器率もそこそこある

短所-案外高い、ビルドパスがks、火力渋い
ふむふむ。。。
f:id:pirotei:20170927124345j:plain
多分赤レーンでの採用はないですね 火力出さないといけないポジションで火力落ちるのはさすがにキツイ…そこで最近流行ってる姫パ、お守り構成での赤jgでの採用が熱盛です。

赤jgスペソという選択肢

お守り構成での赤jgというのは、基本ピールに回る事が多いです。メレーから青レーンを守る為ですね。
最近人気な赤jgといえばランス、グレイヴ、クラル、グレース辺りが人気でしょう。このなかでランスグレイヴグレースとスペルソードのシナジーがかなり有ります。グレイヴはアフターバーン、ランスは刺突ガイシア、グレースはホーリーノヴァ•ディヴァインヒールの回転率が上がるのでかなりピールしやすくなります。
ビルドは大抵テンションスペソサロウとかになると思います。スペソは二手目でテンションかサロウはお好みで、三手目好きなの積んでもいいと思います。ちなみにDNGのジャングラーであるtatuki217プロはテンションスペソアフショ赤ランスでプレイしてました。
さらにハルシオンブーツを履けばさらに回転率が上がるので、ピールという点ではかなり心強いビルドになります。
なので、赤jgでスペルソードはアリだと考えてます。


先程、レーンでスペルソードはあんまり…と自分で言っていますが、それこそ僕自身「色眼鏡」で見てる所があるので、開拓の余地はあります。みなさんもっとスペソ使ってこうぜ
f:id:pirotei:20170927133139j:plain