VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

クラウン復権

 一時期から見なくなってきたストームクラウンですが、5vs5では割と大活躍するであろう装備だと感じています。よかったねストクラ君

ストクラが活躍する理由

周回スピードが上がる

 ミニオンにたいして追加ダメージを与えられるので、5vs5のような広いMAPでは非常に有用なビルドになっています。ガンクするのも大切なんですけど、いかにファームをすばやく行えるかも大事ですので、周回スピードを上げることができるストクラは非常に重要なビルドです。

割と火力でる

 パッシブが変更になって、防御無視の追加ダメージが入るようになりました。なのである程度のダメージは期待できます。バフも合わされば十分すぎる火力が出ますので、今パッチなら割とアリです。

安くて積みやすい

 コストが2200から2000に変更され、非常に購入しやすくなりました。
 派生最初はハートなので弱いのですが、途中の旗は非常に強いですし、ビルドパスとしても悪くはないです。

さいごに

 ビルドパスも悪くない上にファーミングスピードが上がり、尚且つ火力もそれなりには期待できるので選択肢としては十分にありです。
 ガンク以外にも、周回や敵バフをいかに取れるかが重要なので、ストクラはありよりのおりですよ。マジで。