VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

青ランスの可能性を感じてくれ

 前々から、青ランス多少はいけるよって言い続けているピロ帝です。僕自身他のヒーロー開拓したいし、周りのプレイヤー達は信用してくれないしで開拓が全く進んでいない青ランスですが、とうとう有名プレイヤーが動画で使ってくれました。世界大会で大活躍したSEAチームINPUNITYのQuartervois選手ですURLは↓です
https://youtu.be/ZmJsbX-Nu5Y

f:id:pirotei:20171127202314j:plain

青ランス

強味

 青ビルドだと、刺突ガイシアのクールタイムが改善されるので、CCがより頻繁に扱えるようになります。なのでメレー相手に強いです。ダメージカット効果もあるので、そこそこ硬いです。

弱味

 序盤が弱いので、ジャングルが押されやすいです。終盤に向けて強くなっていくので、序盤は耐える必要があります。

立ち回りやビルド

 ビルドはアフショ龍の目が確定のようです。あとはミスや防具で硬さを意識したビルドにするとよいでしょう。
 立ち回りは、ウルト後通常をしっかりと当てていき、ガイシアなどでダメージカットを意識して立ち回ります。
 動画を見ればイメージが付きやすいと思います。

さいごに

 動画の冒頭の箱と試合中の相手チーム編成が微妙なのですが、冒頭のビルドが割としっかりしているセレス相手に良く立ち回れていたし、希望はあるかと思います。バティスト以外の青ジャングルでのお守りヒーローとしてどうですか?なしですか? そうですか……