VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

もはやエコーはキャプテンの必需品

 突然ですが、エコーってビルドすごい強いですよね。スキルを使用した直後にもう一度使用できるようになるんだから弱いわけないんですよ。で、今回は有名どころのキャプテンヒーローで、どのスキルにエコー使うと強いの?という内容にして、よりキャプテンのエコー積みを流行らせて行きたいと思いまーす。


エコーおすすめスキル

アーダン

 まぁこの2つになりますよね。ガントレットは二つ設置が出来なくなりましたが、反射を使わないと外に出られない範囲隔離技を二回打てるんだから相変わらず強いです。
 エコーガントレットに隠れがちですが、ヴァンガード二回も非常に強力なので、状況に合わせて使い分けましょう。

チャーン

  • ペイン
  • トレスパス

TribeのMaxgreenが世界に知らしめたエコートレスパスが有名ですが、ペイン二回も非常に強力だと感じます。だって鎖繋がってる奴らを二回引っ張れるんだよ?ほぼ鎖切れないようなもんじゃん。トレスパスは、反射されるとその後無防備になりがちなので、あえてペインにエコーを使ってひたすらダメージ与えることに専念するのもアリだと感じます。

ライラ

  • 紋章
  • 結界

 キャッチするならUltインからのエコー結界が強いです。ブリンクスキルが使えなくなる範囲スロー技を二回も打てるんだから、箱やバロンは身動きが取れなくなり、そのままお陀仏です。紋章も範囲回復ですので、単純に二回打てたら強いです。

グレース

  • ディヴァインヒール

 これにつきますね。やっぱグレースといったらULTでしょう。ダメージ削減シールド付きの800回復とかいうわけわからん性能のヒールを二回も打てたら敵も真っ青ですよね本当。100%ULTに使ってください。

ランス

  • ガイシア
  • 刺突

 どっちのスキルに使っても強力です。しかもガイシア二回からの刺突だったり、刺突二回からのガイシアだったり連携ができるので、敵ヒーローを足止めできる時間が半端なく長いです。特にエコーガイシアは、メレー相手に無類の強さを発揮するので、是非お使いください

フィン

  • クイブル
  • フォースドアコード

 メレー相手ならクイブル二回で凸を止め、レンジ相手にはエコー引っ張りで高確率で近距離に引き寄せてから集団戦を行えます。敵の構成を見て使い分けましょう。

キャサリン

  • 容赦なき追跡
  • サイレンス

 個人的The エコーキャプテンです。エコー容赦なき追跡は非常にスタン時間があるしリーチもあるしでガチで容赦ないですし、エコーサイレンスにいたってはもはや犯罪レベルです。何秒アイテム使えなくなんねんって話ですよ。もはやキャサリンはいかに早くエコーつめるかが求められるヒーローなので、構成によってはアトラスなんかよりエコーに直行してスタンで落としたほう強い場合があります。


エコーキャサリンはガチで陰キャ。

さいごに

 エコーってビルドは、ここ数パッチではキャプテンの必需品ともいえる立ち位置にまでのし上がった強ビルドです。キャプテンを志している方々は是非エコー積んで集団戦を荒らしましょう。