VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

各キャプテンに刺さるレーン&ジャングルヒーローとは Pt1

 今回は質問箱にこちらの質問をいただいたので、私なりに思うヒーローを紹介していこうと思います。
f:id:pirotei:20180108143059j:plain


 キャプテンに刺さるヒーロー紹介って結構難しかったりするんですけどね。。。。
 頑張って紹介していくかんな!!

キャプテン

アーダン

 申し訳ないですけどぶっちゃけアーダンのカウンターいないですよね、、、誰にも刺さらないし誰に刺されることもない特殊なヒーローだと思います。
 しいて言うなら、キャプテンになりますがチャーンウォーカーですね。ガントレットからの集団戦は鎖で対抗されるしレーニングも負けやすいのでキツイでしょう。

チャーン

 

  1. サムエル
  2. スカイ
  3. セレス
  4. 赤BF
  5. レザ
  6. 青ケス

など

 
tyoera-road.hatenablog.com
 基本的にアウトレンジのアーリー寄りのヒーローに弱いです。鎖が当てにくく且つ防具が揃ってない序盤押し切れる青レンジヒーローを当てましょう。またはレザやBF、赤スカイといった機動力があるヒーローで鎖を避けつつ立ち回れるヒーローをお勧めします。まぁチャーンの強いところは、キャプテンなのでそのチャーンに刺さるヒーローを見た後にカウンターを取れるところにあるんですけどね。。。

ライラ

  1. ポイズン箱
  2. ランス
  3. バティスト

 箱というよりポイズンナイフが大分有効なアイテムで、それを実践的に扱える箱とライラ自身の脆さと守る手段の乏しさを考慮し、CCを多く持つヒーローであるランスバティストを選びました。致命傷とCCに弱いと覚えておくと良いです。

キャサリン

  1. 青スカイ
  2. 赤BF

 Bスキルのバリアと相性の悪いバラージというスキルを持ち、尚且つブリンク&スローをかけやすい青スカイが第一のヒーローとして挙げられます。キャサリンのスタンは非常に優秀なのですが、敵キャリーに届くまでに前で止められやすいので、ブリンク持ちのレンジキャリーとあまり相性がよくありません。赤BFはスタンをULTでダッチできるうえ、強化体力などでスタン後も耐えやすいので選出しました。明確なカウンターは青スカイなので、キャサリン見えたらスカイ取りましょう。

さいごに

 キャプテンに刺さるヒーロー紹介は地味に難しいのですよね。今回はPt1で時間できたらまたPt2など更新していくので気長にお待ちください。
 

 なにか解説や紹介してほしいことがあれば遠慮なく質問箱のほうに宜しくお願い致します。

 
peing.net