VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

下克上アイテム

 昔は弱かったヒーローやアイテムが、上方修正を受けて強くなるのって、開拓の余地が拡がって楽しくなりますよね。まさに他への下克上です。今パッチですと、龍の目かな?シバスチかな?




 違う違う。スペルソードよスペルソード。
 今回は、まるで陰キャが大学デビューで生まれ変わっちゃったみたいに強くなったスペルソードについての考察になります。
以前のスペソ↓
tyoera-road.hatenablog.com


スペルソード

f:id:pirotei:20180105202255j:plain

性能

 画像の通りの性能なんですが、武器威力がバフされて110に変更なったのが非常に効いています。クールダウン速度が35%あるので、今まで以上に立ち回りが改善されるヒーローがいます。
 前までは武器威力が低いので、積むとしたら赤ジャングルぐらいしか選択肢にありませんでしたが、武器威力もしっかりしており、尚且つクールタイム短縮とエナジー補助もついている優秀な装備となったので、レーンでも積むべき装備の選択肢になり得るでしょう。

積むべきおすすめヒーロー

 レーンでしたらリンゴケストレル箱、ジャングルでしたらグレイヴランス辺りが特に恩恵を受けやすいのではないでしょうか。
 リンゴはトワリングし放題ですし、箱もブリンクしやすくなるのでカイトがより脅威になります。ケストレルはグリマーショットでよりハラスをかけやすくなります。
 グレイヴランスはCCスキルがより扱いやすくなります。

積む個数

 レーンはサロウなどの代わりとして、一個積んでおくと強いでしょう。そしたらジャングルは?って話になるのですが、複数持ちでも強いと考えます。
 赤ジャングルは基本的に終盤に向かうにつれて火力が落ち、ピール寄りの立ち回りをしなければならないポジションです。ですので、サロウまでといかなくとも、十分な武器威力を持ち、尚且つクールタイムも改善されるスペルソードは非常に強力であります。青と違い、赤でクールタイムを改善できるのはスペルソードだけなので、複数持ちもありでしょう。
 

さいごに

 まさに大学デビューしすぎたヲタクみたいな変貌を遂げましたね。あれ?二重だったっけ?アイプチした? あれ?髪色替えすぎじゃね??? まぁ変わり過ぎだけどカッコよくはなってるしいいか,,,
 
 今までの評価を改めて、大学デビューしたスペルソードを使ってみてはいかがでしょうか?変わりぶりにびっくりすると思いますよ,,, 約束します。