新パッチ情報
新パッチ2.11の情報が公開されました。結構キャラとアイテムに変更がなされていますので、注目ポイントだけ簡単に紹介したいと思います。全文読みたい方はリンクを貼っておきますので、そちらからどうぞhttps://www.vainglorygame.com/news/update-2-11-varya-notes-become-lightning-incarnate/
新キャラクター ヴァーリア実装
- チェーン・ライトニング(ヒーロー能力)
ヴァーリアの攻撃はクリスタルダメージを与える。攻撃後にその場にとどまると、チェーン・ライトニングの電撃で目標の敵および追加の敵に追加攻撃を行う。この電撃攻撃は同じダメージを与え、エネルギーを消費する。
- 嵐の槍(Aスキル)
ヴァーリアが電撃の槍を投げ、最初にヒットした敵ヒーローにダメージを与える。その後、電撃は周囲の敵に拡散してダメージを与える。アーク回帰の途中や後に使用すると、発動時間が短縮される。
- アーク回帰(Bスキル)
パワーをためた後、次の2つの移動コマンドで、ヴァーリアが選択した方向へ即座にダッシュし、停止時に近くにいる敵にダメージを与える。敵にぶつかった数に応じてヴァーリアはエナジーを回復し、体力の一部に相当するバリアを獲得する。このアビリティを途中でキャンセルして、ダッシュを1回行うこともできる。
- アンビルのハンマー(アルティメット)
チャネリングを行った後、敵のすべてのヒーローの上に雷を連続で落とし、ヒットごとにダメージを与える。
このアビリティのランクを上げると、ヴァーリアの攻撃速度が上昇し、チェーン・ライトニングと嵐の槍がヒットする敵の数が増加する。
パッシブは追加ダメージ系のようです。Aスキルが超射程の攻撃スキルで短縮可能のようです。Bスキルはダメージ付きのシュラウドステップ二回という解釈でいいのかな?ULTはまさかの全範囲?攻撃です。仮に弱くてもAS強化などの恩恵が得られるので、3上げの可能性大ですね。詳細文を読んだ限り、エナジー管理が大変難しそうだなという印象を受けました。
キャラ調整
- アルファ
インフィニティ・リブート
最短リブート時間が2.0から2.5に延長
スキャン・ラッシュ
クリスタル率が200%から180%に減少
スタックごとのクリスタル率が40%から30%に減少
能力値
体力が878-2738から838-2638に減少
血には血を
追加ダメージの割合が25%から40%に増加
ダメージが40/90/140/190/240から40/80/120/160/200に減少
ガントレット
マップ内でガントレットが起動中に他のガントレットが起動されたら、古い方のガントレットはすぐに削除されます。
- グレース
能力値
アーマーとシールドが20-60から20-70に増加
祝福
聖なる盾によるダメージ減少が30%から40%に増加
ホーリー・ノヴァ
エナジー消費が125から100に減少シールド
- イドリス
分かれ道
クリスタル率が90%から100%に増加
シュラウドステップ
ダメージ増幅が10/15/20/25/35%から25/30/35/40/50%に増加
- コシュカ
パウンシー
ダメージが75/130/185/240/350から80/140/200/260/380に増加
トワーリー・デス
クリスタル率が80%から90%に増加
- ライラ
秘儀教典
最初の基本攻撃のクリスタル率が50%から60%に増加
帝国の紋章
バースト回復が60%から50%に減少
速度ブーストが2.0から1.5に減少
体力率が13%から11%に減少
- ライム
フロストガード
クリスタル率が70%から80%に増加
最大体力強化体力が20%から25%に増加
強化体力へのダメージが25%から30%に増加
- リンゴ
能力値
武器威力のベースが66-130から71-130に増加
攻撃範囲が6から6.2に変更
- サムエル
悪意と裁断
クリスタル率が100%から105%に増加
強化(A)アビリティのクリスタル率が115%から120%に上昇
闇の漂流
オーバードライブ時のボーナス移動速度を削除
移動距離を14/18/22/26/34から14/18/22/26/30に変更
アイテム調整
- 龍の目
毎秒の減少が3から1に減少
スタックが失われ始めるまでの時間が2.5から4に延長
スタックごとのクリスタルが20から15に減少
最大スタック数が9から12に増加
- 蛇仮面
武器威力が85から100に増加
- シバースチール
攻撃速度25%増加
ドラゴンハートとブレイジングサーボから作成可能
クールダウンが15から12に減少
価格が1450から1950に増加
- スペルソード
武器威力が90から110に増加
ヒットごとのエナジー回復量が3から4に増加
ヒーローにヒットごとのエナジー回復量が9から12に増加
エナジー回復が2.5から3に増加