VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

仏になるには


f:id:pirotei:20171203193939j:plain

 誰しもソロキューしてると、「味方が弱い」とか「トローラー○ね」みたいな愚痴こぼすようになりますよね。行き過ぎると晒しやモノに当たったり、ひたすら暴言を繰り返したり、客観的にみてヤベーやつになっちゃうことが多々あるのではないでしょうか。今回は、そんなヤベーやつにならないように、ソロキューでのメンタルケアを教えようと思います。

  • 期待しない

 そもそも実力も分からない、顔もしらない、サブ垢かもしれない赤の他人と組んでるわけですから、必要以上に期待しない事が重要です。上手い人、普通の人を引けたらラッキーぐらいの気持ちでいきましょう。

  • ミュートする

 ピングうるさい人はミュート安定。無音になっても画面の向こうで必死にピング打ってんの可愛すぎだろぐらいの心を持ちましょう。

  • 味方が上手い行動したら褒める

 ミスや下手な行動したら煽るのはもってのほか、上手い行動したらドンドン褒めて流れを作りましょう。

  • 自分の行動を詰める

 味方にトローラー引こうが、実力に見合わない人を引こうが、自分の行動を詰めていく事を意識するべきです。ぶっちゃけ自分が無双すれば勝てるんだから、勝てないのは自分が下手だからなんですよ。本当。


 わざわざ晒しや愚痴を吐いてまでソロキューするぐらいなら、大人しくパーティーを組むべきです。今のご時世、人と交流する場なんていくらでもあるし、ドンドン募集かけましょう。確かに、トロール行為に時間の無駄を感じて憤ることは当たり前の反応ですが、一々キ○○イ相手に怒るのはエネルギーの無駄ですし、非効率的です。仏の心を持ち、上手くなる事を考えるようにしましょう。