VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

ロームランスの難しさ

 

f:id:pirotei:20171127202314j:plain
 今回は、ロームランスの難しさについて書いていこうと思います。以前までロームTOP層だったランス君ですが、最近そこまで選ばれなくなりましたよね。まぁダブルBANでは見る機会あるとは思いますが… 選ばれなくなった理由をいくつか列挙してこうと思います。

  • 柔らかい

 前パッチあたりにあった全キャラの体力調整、ランスはそこまで体力を増加してもらえませんでした。結果として、ロームなのに前を張りにくいキャラになってしまいました。アーダンやフィンは+1000、ライラも体力増加による回復量増加などの恩恵を受けれたのですが… 可哀想なランス君…

  • 合わせにくい

 ランスの強みは、刺突ガイシアでのワンキャッチとスタンです。以前は体力があり硬いキャラだったのですが、前述の通り柔らかくなってしまったため、現状強味がこのキャッチ力とスタンしかありません。つまり、キャッチに合わせて味方がなにかしらの行動をしてくれないと、単なる柔らかい禿げたおっさんです。アーダンやライラは、とりあえずバリア張ってあげたり回復してあげたりフォローが利きやすいですが、ランスはキャッチに合わせてくれないと本当に何もできないので、ここが非常に難しい点です。

 まとめると、ランスは柔らかくてキャッチ命のキャラなので、味方との連携が非常に重要になってくるキャラであり、自信ないならアーダン使おうねって事になります。でもランスが使いたい‼って場合は、刺突を狙う場所やタイミング、連携するためにピング多めに打つとか、細かい所も意識していくと良いと思います。自信ないなら、アーダン使おうね。アーダン最強だから。アーダン is God.