VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

ローレライ雑感

 ローレライ実装されましたね。結論からいうと、めちゃくちゃ強いですよコイツ。実装当初のグレースを彷彿とさせます。運用は青レーンかキャプテンになります。
f:id:pirotei:20171109043305j:plain

パッシブ―絶好潮

f:id:pirotei:20171109044230j:plain
 ローレライは基本攻撃でクリスタルダメージを与え、アビリティで発生した水の上にいると自身が強化される。水の上にいる時にアビリティを使用すると、その水を消費してアビリティがさらに強化される。

Aスキル―フィッシュフード

f:id:pirotei:20171109044201j:plain
 目標地点に海の仲間を呼び出す。0.8秒後にペットの貝がエリア攻撃を行い、範囲内の敵にダメージを与えスタンさせる。
 その後、小さなピラニアが泳ぐ水たまりが8秒間発生し、中にいる敵に時間経過ダメージを与える。

Bスキル―スプラッシュダウン

f:id:pirotei:20171109044252j:plain
 目標地点に水の塊を投げつけ、短時間の後水たまりに変化する。水たまりは8秒間持続し、中にいる味方にスピードアップ、敵にスロー効果を与える。

ULT―ウォーターウォール

f:id:pirotei:20171109044307j:plain
 選択した味方ヒーローを水の保護ベールで包み、移動を妨げる効果をすべて除去する。
 短時間の後に水のベールは地面に落ち、8秒間水たまりとして残る。一時的にターゲットに大きなバリアを張る。

 まぁこんな感じのスキル構成なんですが、全スキルかなり優秀です。Aスキルは、スタンを与えその後継続ダメージのある水溜りを形成します。スタン当たっちゃえばそのまま継続ダメージ少し入りますし単純に良い感じのダメージ出せます。ULTは3上げでシールド値1000です。ぶっ壊れてんだろコイツ。そして、個人的に一番やばい技であろうBスキルです。ダメージはないのですが、スロー&移動スピードUPの水溜りを形成します。これがかなり強力で、味方を逃がすのにも青レンジとして戦う時も非常に頼もしい技になってます。水溜りの上から強化攻撃しつつ、移動バフで距離を取れます。しかもODするとCDがなんと5秒、4止めでも6秒です。クロワ積むと水溜りが消える前にもう一回スキル打てるとかいう高回転率。恐ろしい。
 
 青レーンなら、ビルドはオルカレミスイーヴとかになるのではないでしょうか。体感、メレーと相性良い感じがしました。Bスキルが、ロナクラルライムのような、距離詰めるのが大変そうなキャラとのシナジーがあると感じたので、タンク系と組ませるとかなり強力な気がします。キャプテン運用でもかわらず、ダブルメレーor1メレー1レンジ構成が安定です。ダブルレンジだと守るの手段が薄いので、少しキツイとおもいます。レーンとキャプテンでフレックスできるので、新キャラながらBANされる可能性おおいにあると感じます。強いからみんなも買って使おう!!