VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

新パッチ情報解禁

 とうとう新パッチ情報解禁されましたね。注目すべきは、新キャラクターのローレライたその実装と各キャラの調整ですね。ローレライたそかわええんじゃ^〜 ワイの嫁にしたるわ!!調整おおいから、ワイが気になるバフナーフキャラ紹介していきマンモス。

パッシブ―絶好潮

 ローレライは基本攻撃でクリスタルダメージを与え、アビリティで発生した水の上にいると自身が強化される。水の上にいる時にアビリティを使用すると、その水を消費してアビリティがさらに強化される。

Aスキル―フィッシュフード

 目標地点に海の仲間を呼び出す。0.8秒後にペットの貝がエリア攻撃を行い、範囲内の敵にダメージを与えスタンさせる。
 その後、小さなピラニアが泳ぐ水たまりが8秒間発生し、中にいる敵に時間経過ダメージを与える。

Bスキル―スプラッシュダウン

 目標地点に水の塊を投げつけ、短時間の後水たまりに変化する。水たまりは8秒間持続し、中にいる味方にスピードアップ、敵にスロー効果を与える。

ULT―ウォーターウォール

 選択した味方ヒーローを水の保護ベールで包み、移動を妨げる効果をすべて除去する。
 短時間の後に水のベールは地面に落ち、8秒間水たまりとして残る。一時的にターゲットに大きなバリアを張る。


 いやーなんか強そうっすね。スタンとスロー、さらには無敵バリア付けれるならキャプテンでなかなかの評価を得られそうですね。通常にCP乗るみたいなので青も普通に強そうです。AスキBスキをローレライ周辺に貼って水溜りの上で戦えば、メレー相手もなんとかなりそうっすね。ULTの能力的にはジャングルのほうええのかな?ソロキューだったら反射自信なさそうなキャプテンにバリア貼ってあげるみたいな優しい人増えそう。

注目キャラ調整

アーダン

 パッシブの失った体力の回復量が1.5%から0.8%に減少

 青アーダンは少しきつくなるかも

バロン

移動速度が2.6→2.8へ
Aスキル
 CDがAll5秒から5/4.5/4/3.5/2.5へ変更
 エナジー消費が70/80/90/100/110から60/65/70/75/80に減少
Bスキル
 クリスタル力でジャンプ距離が伸びなくなった
 クリスタル力がバロンのジャンプ前の遅延を短縮するようになった

 まさかの青バロン大幅buff。クロワ積んだ青バロンが暴れまわるかもしれない。。。

BF

Aスキル
 クールダウンが8/7.5/7/6.5/6から10/9.5/9/8.5/8に延長
Bスキル
 バリアの強さが125/165/205/245/325から120/150/180/210/270に減少
ULT
 クールダウンが40/30/20から40/35/30に延長
 エナジー消費が40から50に増加

 BFはちょっと厳しくなりそうですね~ 全体的にナーフされているので、もしかしたら消えるかも。。。

ケストレル

Aスキル
 インパクトダメージ100/105/110/115/130%から100/100/100/100/100%に減少
 インパクトダメージが0/3/6/9/15%の確率でアーマー貫通
Bスキル 
 クールダウンが8/8/8/8/6から10/10/10/10/8に延長
 エナジー消費が160から130に減少

 ケスも火力落ちるみたいですね 貫通ついても火力30%減はきつそうやな~

ペタル

ー武器増幅が20%から15%に減少
ークリスタル増幅が20%から15%に減少

こいつはまだ絶対強いです

ライム

パッシブ
 基本攻撃のクリスタル率が90%から70%に減少
 強化体力へのダメージが18%から25%に増加
Aスキル
 1回目の尖塔のダメージが80/120/160/200/240から60/90/120/150/180に減少
 2回目の尖塔のダメージが80/120/160/200/240から60/90/120/150/180に減少
 1回目の尖塔のクリスタル率が90%から70%に減少
 2回目の尖塔のクリスタル率が110%から100%に減少
 射程が5/5.5/6/6.5/7.5から6/6/6/6/7.5に増加

 与えるダメージは落ちますが、獲得強化体力は増える調整みたいですね よりタンクキャラになった印象を受けます。

グウェン

ーAスキル
 クリスタル率が210%から225%に増加
 クールダウンが12/11/10/9/6から10/9/8/7/5に短縮
ーBスキル
 位置移動効果をブロックするように
 クールダウンが24/22/20/18/14から24/21/18/15/12に短縮

 威力増加&CD短縮なので、レンジ相手ならワンチャンあるかも....

注目アイテム調整

イージス&反射ブロック&クルーシブル

 持続時間が1から1.5に延長

ブレーキング・ポイント

 スタックごとに必要なダメージが140から160に増加

クロックワーク

 エナジー再生が7.5から10に増加
 エナジーが250から600に増加

ピアシングシャード

 シールド貫通が12%から18%に上昇

トルネード・トリガー

 追加クリダメージが20%から15%に減少

 クロワのほかにもエナジーアイテムがかなりバフされているので、運営は青レーンを使ってほしいみたいですね。ローレライをレーン運用してほしいのかな?


 今回は青レンジが少しは見られるようになる可能性がでてきましたね。さすがに2.9の青レンジの不遇さは半端なかったからなー。タンクより火力でないレンジってなんだよって思ってましたもん。ミニオンの攻撃力も大幅に上がっているようなので、よりレーンでの戦いが重要になった印象を受けます。楽しみだなー2.10!!
f:id:pirotei:20171108121919p:plain