VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

ぼくのかんがえたさいきょうのきゃら ばーじょんにーてんきゅー

 brosの青アーダンみて私もそういうの探しなくなっただけです。はい。brosの青アーダンやc9の赤ペタルみたいな強そうなキャラ探すの楽しそうなので、私の考える強そうな?おもしろキャラ(エアプ)紹介していくぜ!!考えるな、感じろ……

  • 青ランス

f:id:pirotei:20170927165813p:plain
 青ランスの強みは高回転率の刺突ガイシアによるメレー致し能力です。強力なccである刺突ガイシアを連発できるのは単純に強そうじゃない?しかもクリスタル力でスタン時間伸びてますからね。これ。ビルドはアフショクロワ後はお好みで。火力は、序盤は刺突通常、後はULT通常で出していきます。アフショ卍。まぁ防御に徹して赤キャリーに頑張ってもらうキャラです。

  • 赤バティスト

f:id:pirotei:20170927165528p:plain
 青ばっかで実は忘れられてるんですけど、コイツのパッシブの魂狩りって基本攻撃にも影響するんですよ。なんとスタックMAXで4秒間基本攻撃ダメージ35%強化です。あれ?強くね?AS上げとけばスタックなんて一瞬で貯まるし、しかもコイツ武器威力がlv12で167になり、なんと箱より武器威力高いんですよ。しかもcc二種持ちだし。あれ?強くね?ビルドは迷うんですけど、サロウブレポボンソとかで殴り合うのがいいのかなーなんておもってます。チェイス能力低いからレンジキツそうですけど、メレー相手にはめっちゃ強そう。

  • 赤チャーンウォーカー

f:id:pirotei:20171012104358j:plain
 ジャングルでの運用になります。とりあえずパッシブがめちゃくちゃ強いから、鎖繋いで殴り合ったら強いんじゃね?って思いました。メレーには鎖繋いでの殴り合いで、レンジにはBスキルのペインで寄せてからのブーツinかULTのトレスパスinです。足遅いからレンジ相手きつそうだけど、とりあえず鎖さえ繋げれば回復できるしなんとかなる…かもしれない。どうせ回復できるしサロウトルトリタイランタイランとかでいい気がします。

  • 青グレース

f:id:pirotei:20171002170840p:plain
 ジャングルでの運用になりまして、赤メレーを全力介護するヒーラーです。とりあえずアフショ積んどけばそれなりに火力でるし、クリスタルならULTで超回復できるので強そう。あとBスキルのホーリーノヴァのcp率200%なので、シャターいくのも面白そう。赤も面白そうではあるんですけど、今は赤メレー他に強いのいるので、ヒーラーとして青起用でもいいかなと思ったので青にしました。


 まだ何体か思いつきそうな気がしますが、とりあえずこれで。やっぱ新メタ的なの探すの楽しいよね。うんうん。みんなも色々探してみようぜ!楽しいから!!(実戦で使えるとは限らない)