VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

EAに新たな風を吹き荒らす

 28日に開催されたVG8、非常に面白い試合が多かったですね。まぁ見てた人はご存知かもしれませんが、What's up bros凄いとしか言いようがなかったですね。チャーンウォーカーとソーを実戦で使うだけでもかなり盛り上がるのに、なんとジャングル青アーダンとかいうとんでもない隠し玉を出してきました。今回はこの未知数のキャラ、青アーダンについて頑張って解説しようと思います。


f:id:pirotei:20171029122246j:plain

 ビルドはアフショを主軸に防具で固めてからクロワやクラウンでスキル回転率を上げるのが良いようです。パッシブの回復とアフショの回復が合わさりなかなか固いのが特徴ですね。なんてったってコシュカに殴り勝ってましたからね。恐ろしい。クロワクラウンでBスキの回転率あげることでその固さを活かして相手と殴り合うことができます。ガントレットにもCP率が乗るので、若干いたそうなダメージでますね。まぁウルト自体強いからダメージはおまけかな。ロームとしてジャングルとしてフレックスピックになるのもなかなか面白いの感じました。ヴァンガガントレットで味方を補助しつつ自分自身も頑丈でメレー相手に殴り合える面白いキャラだと感じました。


 いやーさすがbrosですね。前も絶好調のACE Gaming相手に青リンゴで勝利してましたが、今回は青アーダンですからね。訳がわからないです。初戦は落としたしまいましたが、その後2連勝してあのROX ARMADAに勝ちましたからね。恐ろしい。三戦目なんてROXにロームBFをさせてましたからね。世界TOPレベルのチームにピック争いで勝てるってそうとうすごいですよ。今後もbrosがEAに新しい風を吹き荒らしてくれることを期待してます