VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGlory攻略場〜ちょ偉道〜

VainGloryを攻略し、強者になるまでの記録場兼情報提供場です

プロテクトキャリー構成ってなんだ?第二回 ver2.8

 前回はプロテクトキャリー構成について長ーーい導入になったので、今回はオススメのキャラついてお話していこうと思います。

 

お守り構成で注意する点

 お守り構成する場合、基本的にはロームかジャングルにスタン持ちのキャラクターを選出しましょう。スタンは非常に強力な状態異常で、あるだけで非常に守りもやすくなります。もう一つ、レーンにはファーミングが比較的早いキャラを選出しましょう。特に青レンジの場合、ファーミングでマナを使ってしまって戦闘に使えるマナがないというようにならないようにするためです。

 

オススメキャラクター

レーン編

  • スカーフ

f:id:pirotei:20170927165023p:plain

 スカーフは青キャリーの中でもファーミングが早いキャラです。レーン上強力で、なおかつグープからのスピットファイアでメレーに対しても比較的楽に立ち回れます。グープの置き方ひとつでかなり化けるキャラなので是非練習するといいと思います。

  • セレス

    「セレス vain」の画像検索結果

     お守り構成で一番選ばれているレーンキャラはセレスではないでしょうか?lv8でAスキODさせれば全キャラTOPクラスの射程、火力、さらにスタンも持っています。お守り構成でよくピックされるランスグレイヴキャサのようなキャラともシナジーがあるので人気があるのでしょう。8lvになるまでは脆さのわりに射程が微妙なので前に出すぎないようにしましょう。

  • バロン

f:id:pirotei:20170929230545p:plain

 赤レーンでお守り構成をするなら間違いなくバロンがベストなキャラです。育てばゲーム壊せるからね、射程もTOPクラスだし火力は最強!!足遅いから序盤のワンキャッチに気を付けましょう。

  • 青リンゴ

f:id:pirotei:20170929231248p:plain

 立ち位置難しいし序盤きついから載せるの迷いましたが、ポテンシャル秘めてるキャラなので紹介しようと思います。ビルド揃えば遠近両方火力がだせる優秀なレンジキャラで、メレー相手でも火力で叩き潰せます。ただ赤でも青でも、リンゴというキャラ自体ブリンク技がなく、立ち位置が非常に難しいキャラで、なおかつビルド揃うまではファーミングもそこまで早くはありません。強い時間帯を簡単に例えると、青verのバロンと例えるのがいいのかな?とにかく序盤は存在感出せないのでがんばって耐えましょう。

  • 青イドリス

f:id:pirotei:20170927164640p:plain

 このキャラも載せるの迷いましたが、まぁOPキャラだしとりあえず書いとくで!!主流のフロストビルドやっとけばとりあえずメレーは確殺できます。ただこのキャラでお守り構成をすると、逆にダブルレンジなどやられたときに厳しくなるので、その点だけ注意です。

ジャングル編

  • ランス

f:id:pirotei:20170927165813p:plain

 説明なんていらない赤ジャングルで守れて攻めれる最強キャラ。お守りやるなら練習しとけNo1キャラ。ジャングルでもロームでも強いよ!!刺突ガイシア最強卍

  • グレイブ

f:id:pirotei:20170927165055p:plain

 こいつもジャングルでもロームでもいけるからお守りするなら練習しとけキャラ。赤でも青でも行けるよ。青は弱いみたいな風潮あったけど、やっぱアフバ連発できるのは強いです。このキャラのポテンシャルの8割はアフバの制度で左右されるのでアフバ練習してね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ミニオンとタレットには打つなよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • クラル

f:id:pirotei:20171002170815p:plain

 赤ジャングルでタンクするなら随一の性能を誇るキャラ。とにかくウザいしウルトが強い。動きがまるでゴキブリ見たいなのもゴキブリ呼ばわりされる所以でしょう。スタン技がウルトしかないから無視されるときついので、無視されないような火力の出し方とウルト精度を練習する必要がある。

  • グレース

f:id:pirotei:20171002170840p:plain

 スタン持ちでシールドも付けれて回復も付けれるから普通にありなキャラ。弱点はグレースから狙われると他の赤ジャングルキャラより脆いので注意。

  • 青バティスト

f:id:pirotei:20170927165528p:plain

 ぐんぐん評価上げるなぁバティスト君。メレー流行ってるからでしょうね多分。スタンと怯えで守りやすく尚且つ火力も出せる。序盤、Bスキルでキルを取りに行きやすいのも高評価。人気ないキャラだったから流行ってほしい気がするけど流行ってほしくない気もする。。。個人的に赤は対メレー要員なら開拓の余地あると思うので誰かはよ

 

キャプテン(ローム)編

  • ランス

f:id:pirotei:20170927165813p:plain

 書くことない(;^ω^)同上

f:id:pirotei:20170927165848p:plain

 お守り構成やるなら忘れてはいけないキャサリン。ランスよりは守りずらいけど、一体なら止めれるしサイレンス持ちだし普通に強い。ただ序盤柔らかいからそこだけ注意。

  • フィン

f:id:pirotei:20170927170035p:plain

 タンクできるし終盤の存在感はピカイチ。スタンに強化体力に引っ張りに守る性能はランスレベル。序盤ジャングル寄れないのも赤ジャングルなら基本自分でなんとかできるキャラ多いから問題なし。練習しとけ

「拳で」の画像検索結果

 もちろんおれらは抵抗するで。。。

 

 

拳(ヴァンガ)で

 

 

THE 万能

 もともと一体を守る性能はかなり高いキャラなのでお守り構成でかなり相性のいいキャラ。ガントレットでメレー囲えるのも強いしそこそこ評価高い。単純そうに見えてスキルの使いどころがかなり重要なキャラで、個人的にランスより難しいのでそこだけ注意。

 

 次回は気を付ける立ち回りとか、お守り構成に立ち向かうのはどんな構成がいいかとか考察していきマンモス

最近PV増えてきてうれしいみんなありがと♡PV数=モチベになるので、良いと感じたらどんどん拡散してくれ

「お願い」の画像検索結果

f:id:pirotei:20171002174429p:plain